ブログアフィリエイトで副収入> 日記

Seesaaでブログで宝探しキャンペーン開催!

Seesaaでブログで宝探しキャンペーン開催!


Seesaaブログで、面白いキャンペーンが
始まりましたね!

続きを読む

『Seesaaでブログで宝探しキャンペーン開催!』のトップへ

『ブログアフィリエイトで副収入』のトップへ

posted by キャップ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

冗談きついぜ〜!

本日は4月1日ですね。新年度のスタートです。

朝、Seesaaブログ立ち上げたら新しいお知らせが・・・

【新会社設立のお知らせ】シーサー映画株式会社、映画『22世紀中年』の制作を発表
関連記事↓↓↓↓↓
http://info.seesaa.net/article/116488117.html

このところSeesaaは勢いがあるなぁとは感じていたが、まさか
映画会社まで立ち上げるとは、やってくれるぜ!

なんて思って、後で記事にするかと考えていたんですね。


午後になって気づくとまたお知らせです、何かお詫びとの事・・・

【お詫び】映画『22世紀中年』制作中止のお知らせ
関連記事↓↓↓↓↓
http://info.seesaa.net/article/116488308.html

よーく記事を読んでみると、エイプリルフール???

真面目な記事になっているけど、最後の文章がどうみても
「ウソだよ〜ん」としか見えないんですけど。

製作費が200円というのも、タイプミスではないよな・・・


すっかりだまされました!

このためだけにコンテンツまで作って

やってくれるぜ、Seesaaさん!!!

『冗談きついぜ〜!』のトップへ

『ブログアフィリエイトで副収入』のトップへ

posted by キャップ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

ファイルマネージャが使いやすくなった

ファイルマネージャは皆さんよく使いますか?

画像を投稿する事が多い人は頻繁に使うと思います。

Seesaaブログのファイルマネージャはイマイチ使いづらいと
思ってましたら、またまたお知らせで仕様変更されました。

ここのところのSeesaaブログは連日、機能やら仕様変更が
かかっています。

【Seesaaブログ】ファイルマネージャーの仕様を変更いたしました。

関連記事↓↓↓↓↓
http://info.seesaa.net/article/116143056.html

画像のサムネイル表示、ファイル種類での分類がされて
視覚効果でとても使いやすくなったのでは。

今回の変更により従来、投稿フォーム上部にあった
ファイルマネージャアイコンがなくなってます。

詳しいアップロード方法は以下を参照してみてください。

画像のアップロード方法について
http://blog-help.seesaa.net/article/116111572.html

今後も使いやすくなるSeesaaブログに期待したいですね。

『ファイルマネージャが使いやすくなった』のトップへ

『ブログアフィリエイトで副収入』のトップへ

posted by キャップ | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

歴ギャルの人、使ってみては?

先日、テレビで歴ギャルなるものを取り上げていました。


歴史が好きなギャルの事を指すらしいです。


各人、お気に入りの歴史上の人物をマニアックに研究しているようで
中でも、戦国武将が人気みたいですね。


書籍や資料の収集はもちろん、戦国武将にゆかりのある土地を巡り
ながら旅行をするのが流行っているそうです。


NHKの大河ドラマの影響が大きいようです。


そんな歴ギャルの人には、たまらない?ブログテンプレートが
Seesaaから出ました。


【Seesaaブログ】ブログデザイン追加「もののふシリーズ」、「レッドクリフpartU」追加のお知らせ


関連記事↓↓↓↓↓
http://info.seesaa.net/article/115853566.html


第1弾として、

■直江兼続
■真田幸村
■上杉謙信
■伊達正宗

の4種類のテンプレートが追加されました。家紋入りです!!!
シリーズ化するとの事で今後も増えていくのでしょう。


歴ギャルには嬉しいことなのでしょうか?


コラボ作品として、レッドクリフPart2も追加されています。


歴ギャルの人は、是非このテンプレートを使ってブログを作って
いただきたいですね。


個人的には日記風でないデザインをもっと増やして欲しいのですが。


『歴ギャルの人、使ってみては?』のトップへ

『ブログアフィリエイトで副収入』のトップへ

posted by キャップ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

ブログに共通ヘッダー表示されます

ここのところ、Seesaaから続々と機能の追加がリリースされています。
ブログが使いやすくなる事はユーザーとしてありがたいですね。


今回リリースされたのは、ブログ上部に共通ヘッダーが表示される
機能が追加されました。


他のブログサービスに見受けられるような機能ですね。

重要【Seesaaブログ】共通ヘッダーリリースのお知らせ
関連記事↓↓↓↓↓
http://info.seesaa.net/article/115792238.html

Seesaaブログのロゴ表示、キャンペーン表示、WEB検索窓などが
表示されるようですが、リリースは4月下旬みたいです。


テンプレートに合ったデザインが自動で表示されるみたいですが、
各自で色の変更もできるようです。


非表示にも設定できるので、表示したくない人は、4月下旬のリリース
までに設定を非表示にしておく必要があります。


『ブログに共通ヘッダー表示されます』のトップへ

『ブログアフィリエイトで副収入』のトップへ

posted by キャップ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告表示の設定が追加されました

Seesaaからのお知らせがまた追加されてましたね。

【Seesaaブログ】広告表示仕様追加・変更のお知らせ
関連記事↓↓↓↓↓
http://info.seesaa.net/article/115522854.html

ブログ設定で広告を非表示にしていても、60日間更新していないと
自動的に広告が表示されるそうです。


ほったらかしタイプのサイトを運営している人で、広告を表示したく
無い場合は再設定をした方がよろしいかと思います。


ブログ設定→広告設定→60日間更新がない場合の広告表示を
表示しないのチェックをする


4月中旬頃から適用されるみたいです。

稼げるほったらかしサイトを作れるように早くなりたいです。

『広告表示の設定が追加されました』のトップへ

『ブログアフィリエイトで副収入』のトップへ

posted by キャップ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ランキング一覧ページができました!

Seesaaブログ内でカテゴリー毎のランキング表示ページが
できたみたいですね。

関連記事↓↓↓↓↓
http://info.seesaa.net/article/115518330.html

以下、記事より一部引用

ブログにカテゴリを設定していると、マイブログに順位が表示されます。
まだ、カテゴリ設定をしていない方は、ぜひ設定を行ってください。

設定は、マイブログの該当ブログの設定→カテゴリ設定から行えます。

ランキングが出るとブログを書くはげみになるというユーザ様からご意見を頂き一覧ページも公開いたしました。
また、同じカテゴリのブログの方どうしでファン機能の読者登録、更新通知を使って
お互いのブログのチェックをして親交を深めていただけれ場と思います。


ということで、さっそく見ようとしたが。。。
んっ?「どこにあるんだそのページは?」色々探してみる。。。
ないな〜。。。

サインインしてると見れないみたいです?

サインアウトするとトップページの下の方にありました。
上位表示されるよう、頑張りたいですね。

『ランキング一覧ページができました!』のトップへ

『ブログアフィリエイトで副収入』のトップへ

posted by キャップ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

気に入らないなぁ・・・

ここ2日程、ブログのカスタマイズに費やしてました。
以前のデザインが、どうもいまひとつだったので。
テンプレートやらHTML、CSSの編集に手を加えて
みたんですが、気に入らないなぁ・・・

元々、知識が全く無いのでしょうがないんですが、色々
なカスタマイズを取り上げているサイトを拝見しながら
何となく理解しながら加工してます。

Seesaaブログユーザーからすると、FC2ユーザー
の方のサイトを拝見すると、いつも羨ましく思います。
画面いっぱいに幅を使って表示するのが好みなんで。
Seesaaには少ないんですよね。
デザインもファンシーでポップ?なモノが多い感じです。

今回の作業はSeesaa公式テンプレートのライトグレー
両サイドバーを適用し加工しました。

作業内容は、
■文字色の変更
■h2、h3の入れ替え
■「最近の記事」の日付を消去
■posted byの時間を消去
■カテゴリーのツリー化
■IEで表示されるタイトルの変更
■パンくずリストとカテゴリ一覧表示
■記事下部にTOPへのリンクを貼る
■ブログ最下部にTOPへのリンクを貼る
■Copyrightを最下部に挿入
■マイクロアドのタグをHTML内に埋め込み


全体的なレイアウトや配色等も手を加えたいのですが
良くわかりません・・・
各カラムの境界線というか枠で囲む表示にしてみたいんですがね。

立ち上げ当初に書いた記事も再編集してコンテンツを充実させて
行きたいと思います。

『気に入らないなぁ・・・』のトップへ

『ブログアフィリエイトで副収入』のトップへ

posted by キャップ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

A8 deナイト弱すぎ!

A8.netに登録している皆さん、やってますか?

70万サイト突破キャンペーンのゲーム。

お世話になっている、アリゾーさんのブログにも書いてありましたが

http://arizoh.seesaa.net/  <−アリゾー奮闘記


A8 de ナイトが弱すぎじゃないですか?

毎日、毎日、瞬殺です。

一度くらい、やり返せと言いたい! このへたれめ!!!

A8 de ナイトは普段、家でアフィリエイトするのが趣味らしい
ので本来、武闘派じゃない奴が無謀な戦いをしているんだろう。

まぁ、逃げ出さないだけでも良しとするか。

激レアのエーハチくんは1度登場しましたが、勝てるはずもなく
見事に散りました。


どなたか、”YOU WIN”勝利した方いらっしゃいますか?

何かコツとかあったら教えてほしいです。

A8 de ナイト 明日もがんばれ!!!

『A8 deナイト弱すぎ!』のトップへ

『ブログアフィリエイトで副収入』のトップへ

posted by キャップ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

ブログで話題のキーワード

ブログ記事を書くときにキーワードは特に意識して書いてはいないんで

すけど、ブログで話題のキーワードは気になります。



最新のニュースやテレビで取り上げられたモノに関連した記事を書くと

アクセスは増えるんでしょうか?



このサイト自体、そういったモノを取り上げるようなサイトではない

ので厳しいですね。



別サイトを作ってやってみようかな?(そんな器用な事、まだ出来ません)



ブログ運営で私は、1つのツールを利用しています。


フェレットプラス(Ferret+PLUS)です。



このツールは、ブログで話題のキーワードがランキングで表示されたり


キーワードがどのような組み合わせで、よく検索されているかが一目で

わかるツールです。

また、ヤフーやグーグルの検索ワードランキングもわかります。



自分のサイトを登録すれば、ヤフー、グーグルの順位が日毎に表示され

大変参考になります。


文章リライトツールも付いていて、入力した文章をより魅力的な文章に

変えてくれます。(ほとんど使ってない)

やはり自分の言葉で伝えたいですね。しかし、思ったような表現が

出来なかったり、他の表現方法を探す場合に便利なツールです。


無料でここまで使えるのは良いですね。



で、ブログで話題のキーワードを見たんですけど、私としては今日は

2月14日なので、当然、バレンタインデーあたりが1位だと思って

画面を開きましたがちがいましたねぇ〜



1位 : 宮沢りえ妊娠

2位 : 国立DVD

3位 : ドラクエ延期

 :
 :
 :
8位 : バレンタインイヴ


こんな感じでした。 バレンタインイヴと出ているので前日の評価かも

集計の関係か?


芸能ネタはいつでも強いということですかね。


あんまり深く考えないようにしよう〜♪




『ブログで話題のキーワード』のトップへ

『ブログアフィリエイトで副収入』のトップへ

posted by キャップ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

提携プログラム終了の寂しさ

A8.netで提携しているプログラムが1件終了する事になった。



明日、終了である。



初めての経験なので、何となく寂しい気持である。



2月13日 18:00に終了とのお知らせなので、それまでに

バナーや記事内のリンクを取り外すようにとの事。



ギリギリまで掲載しようかとも考えたが、早目に外すことにした。



もし明日の時間までに外せなくなってしまい、その後サイトを訪問して

興味を持ってくれた方がいても、バナーもリンクも機能していないのだ

から、不快な気分にさせてしまうかもしれないので。




しかし、アフィリエイトを始めてから、最初に報酬が発生した

プログラムであり、その後も数回の報酬が発生したので、気に入って

いたのだが残念である。



アフィリエイトをやっていく上では、避けられないことなので、

また新しく、良いプログラムを探したいと思います。



『提携プログラム終了の寂しさ』のトップへ

『ブログアフィリエイトで副収入』のトップへ

posted by キャップ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

機能が追加されてたとは

Seesaaからのお知らせをあまり気にしていなかったら、ここの

ところ連日、新しい機能が追加されているじゃないですか。



カテゴリーの最新記事を記事下に表示できたり、iPhoneと

iPodtouchに対応してしてたり。



ブログ設定のカテゴリーの入力欄が追加されていて、ランキングが

マイ・ブログのページで表示されるんですね。

小さくて見落としそうですが。。。

もう少ししたら、このランキング表示はサイトの中にも表示できる

ように、また機能が追加されるみたいだ。


今までマイ・ページで順位は表示されていたけど、変動が物凄くて

よくわからなかったです。

今日、1000位台だと思ったら、翌日は8000位台になっていたり

して、何なんだぁ〜と思ってました。


Seesaaの場合、見やすいランキング一覧みたいなのが無いので

今後の機能追加でどうなるか楽しみです。


それとも、私が気付いていないだけで、ランキング見れるところある

んですかね?

知っている方いらしたら、教えてください。

『機能が追加されてたとは』のトップへ

『ブログアフィリエイトで副収入』のトップへ

posted by キャップ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

光ファイバーならNTTフレッツ光

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ◆  NTTフレッツ光 初期工事費無料!最大月額2ヶ月無料!  ◆
 ─────────────────────────────────
  さらに、当サイト限定キャンペーン!最大4.3万円キャッシュパック
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HNFW2+25EDF6+1RZW+5YJRN


皆さんはどの回線タイプをお使いでしょうか?

ADSL?


ISDN?


KDDI?


CATV?



私はブログを始めるにあたって、フレッツ光
を新設しました。


光ファイバーならNTTフレッツ光



動画やファイルのダウンロードといったことも増えているのが現在の

ネット事情だと思います。



そういう時にこそ、光回線にして良かったと感じます。


とにかくストレスを感じませんね。



光回線に切り替えるなら、キャンペーンを狙って入るのが断然お得で

す。


各社、キャンペーンをやっていますので比較して、一番合っているもの

を選択するようにしたほうが良いですね。


おススメは何といっても、NTTのフレッツ光
です。


私はここにしました。  何といっても信頼感があります。


2ヶ月無料ですし、工事料金もかかりません。

★★★★★★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓\ 工事費無料・最大2ヶ月無料 /
 ┃フ┃┃レ┃┃ッ┃┃ツ┃┃光┃ 最大4.3万円 キ ャ ン ペ ー ン !
 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
  │-----★動画もスムーズ!光ファイバーならストレス無し!
  |-----★フレッツ光でデジタルテレビ対応!地デジ対策バッチリ!
  |-----★1000万人の加入実績!インターネットはフレッツ光!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★★★★★★
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HNFW2+25EDF6+1RZW+5YZ77


光の工事費は結構な金額がかかるのですが、今なら無料です!!!


この機会に光回線を検討してはいかが?




『光ファイバーならNTTフレッツ光』のトップへ

『ブログアフィリエイトで副収入』のトップへ

posted by キャップ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

【Seesaブログ】アフィリエイトサービス(ASP)比較ページオープン

Seesaaブログにてアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)の比較ページがオープンしてます。

各ASPの特徴をわかりやすく比較しています。

一覧表になっており、各ASPの審査の有無や報酬タイプ、おススメ度等が一目でわかるようになっています。

各サイトにもリンクされているので、これから始める方にも、追加でASPを検討している方にも便利なページだと思います。



■アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)比較ページ
http://asp-comparison.seesaa.net/

『【Seesaブログ】アフィリエイトサービス(ASP)比較ページオープン』のトップへ

『ブログアフィリエイトで副収入』のトップへ

posted by キャップ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
キャッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

