人間ドックのススメ

わたしは、これまで大きい病気にもならず、健康を維持して

来ましたが、1度だけ人間ドックに行ったことがあります。

まだ、社会人になりたての頃で、今から20年くらい前です。

22、23歳だったと思います。

仕事に燃える、企業戦士(死語^^)でした。

カラダが、だるいなぁと思いつつも、仕事はしていました。

休日は、泥のように眠るばかりでしたね。

ある日を境に、本当に布団から起き上がるのも、困難になり

両親があまりにも、心配するので、人間ドックに行くようススメられました。

自分でも、あまりにも調子が悪いので、本当にどこか悪いのでは?

と思い、行ってみることにしたんですね。

行ってみると、まわりは、おじいちゃん、おばあちゃん、ばかりで

若いのは自分一人でした^^;

日帰りでの人間ドックだったんですが、途中に昼食が出ました。

意外と美味しかったのを覚えています。

昼食を食べながら、おじいちゃん、おばあちゃんと色々会話して、

盛り上がってしまいましたね^^

皆さん何か、妙に元気でしたね。どこか悪いから来ているのではなく

自分自身のカラダの状態が現状、どうなっているかを知るために

来ているようでした。

こういう考えが大事なんだなぁ、と思いました。

早い段階で対処できれば、大事に至らずに済みますからね。

現在の人間ドックは、高齢の方だけではなく、若い人も積極的に
受診されているようです。

これから受診してみようと思っているならば、

金内メディカルクリニックさんの人間ドックをおススメします。

テレビの「行列のできる法律相談所」でも放映されたクリニックです。

ルー大柴、ギャル曽根、杉本彩がこちらで受診してます。

新宿駅西口から徒歩7分と、アクセスも便利です。

あなたの、健康状態を1度人間ドックでチェックしてみては?

ちなみに、わたしの検診結果は、ただの過労でした^^

仕事は、ほどほどにして、もっと遊べと言われました^^





『人間ドックのススメ』のトップへ

『ブログアフィリエイトで副収入』のトップへ

posted by キャップ | Comment(2) | TrackBack(1) | 記事あれこれ
この記事へのコメント
こんばんは

人間ドックどころか

お泊りしていました(^^;)

無事、生きて帰ってきましたので

応援です♪
Posted by kaede at 2009年04月21日 23:41
こんにちは^^
ゆーき。です。

身体は大切にしたいものです。。。
まず食生活から直さなきゃ^^;

応援ぽちぽち・・・

でわでわ♪
Posted by ゆーき。 at 2009年04月22日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

行列のできる法律相談所 出演者
Excerpt: いまテレビで話題☆「カワズ君の検索生活」・「行列のできる法律相談所」でも紹介されたあの商品をお届けします!(低カロリーで、ダイエット・夜食にも最適!)『下関もずくセンターの“もずくスープ 3食入り..
Weblog: 今日の芸能ニュースより!!
Tracked: 2009-04-21 09:09
キャッシング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。